ホーム>Official Blog

Official Blog

ショベルご成約!

 ショベルヘッドエンジン! ね~

1966年から1984年まで造られたエンジンで、自分にとっても

ハーレー欲しいな~って思ってカタログ見ていたのは当時ショベルマシンだもんね!

力強くカッチョ良いね~。

 

沢山の沢山の問い合せ頂きまして誠に有り難うございました。

今回、Y様にショベルエンジン搭載のチョッパーをご成約して頂きました!

202127192341.jpg

 

Y様

有り難うございました!

サンキュ~♬

 

ハイドラグライド!

 

 戦時中や戦後間もないハーレーは、スプリンガーフォーク(日本では松葉フォークって

言ってた様でしたが、幼い小生は松葉くづしみたいっ!って恥ずかしくて言葉にできなかった、、、ナハ)

って言う機械式のフロントサスペンションでほんの少しのダンパーが有ったけど、砂利道や

高速走行はさぞかし大変だろう!、、、と言うことで出来上がったのが41φのチューブを持つ

油圧式のフロントフォークで、1949年についにビッグツインに標準装備になったのですよ!

油圧だからハイドロリックでハイドラグライド!

 

202125191829.jpg


’79年のFXE/Fで当時大田区大森にあったDENにしょっちゅう遊びに行く内に、パンとかナックルだらけで

影響を受け、オーナーの佐藤さんに「パンはイイマシンだよ~♬」って言われて

更にヤソギさんにもそそのかされて、遂にパンヘッドオーナーに成ったのでした。当時21才。

このマシンは’53年式で、入手したときは赤のメタリックに塗ってあって、

パッと見ピンクのマシンで、若かった俺は一目見て「色キチガイだな!わぁ~気持ち悪りっ!」

って思ったモノでした(笑)

フルレストアの後、日本国中をノントラブルで走り廻った思い出のマシン。

 

このショップ立ち上げたときに再度エンジン、ミッション、フルオーバーホールして

ガレージにしまってましたが、ふと思い出しエンジン掛けました。

 

なかなか力強い排気音で良い感じです。

Vintage好きな人は見に来てください^^v

 

68年前のアメリカのニオイがしますよ~♬

 

 

 

 


 

フレームス!

 

 その昔はタンクのファイヤーパターンカッチョ良いよな~♬

なんて言っていた昭和の時代がありましたが、現代はフレームスね!

 

202125181318.jpg

 

FOR SALEです!

’72年エンジンのリジットフレーム公認車です。

見に来てください。

宜しく~♬

ショベルチョッパー!

 当店で販売したショベルのリジット公認チョッパーが下取りで入って来たので

只今カスタム中でっす!

 

20212316577.jpg

ハーレー純正エンジンで、なかなか良い感じよ!

 

お楽しみに~♬

 

 

 

ライカカメラ!

 

 ヴィンテージモノや機械物が好きで始めた仕事だから

機械式のカメラも好きだったりします。

 

ドイツ製品は好きですね~。

ポルシェ、メルセデス、BMW、の車や、

コンタックス、ライカ、モンブラン、等々ドイツ人魂のこだわりで造られた製品。

いろいろ所有するには、車なんかは大きくて税金もあるけど、

カメラは小さいし良いよね。

お客さんが、断捨離中とか良いながら

「武山さん!病気始まった・・・・ライカ買っちゃった~♬」

202123164411.jpg

 

なんとマニアックな事、M3かと思えばM2ーRにスクリューレンズという

こだわり!

しばし、カメラ屋になってました(笑)

202123164816.jpg

ふむふむ、おやおや、なるほどね~

 

実は先日お客さまから、グーバイクに載せている画像粗いから

もっと綺麗なので撮ったら良いっちゃぁ~~・・・

 

それを思い出してね、少ししたらライカやコンタックスレンズ使えるデジカメ準備して

グーバイクもブログもドイツレンズでアップしようって考えてました。

f値や絞り、シャッタースピードなんかも載せれたら楽しいかな~ってね。

てま掛かるけど、楽しんでやってみたいと想いました~。。。。。とさ!

 

 

立春だよ~♬

 暦の上では、立春!

と言うことなんですよね。

まだまだ寒さは続きますが、日差しも強くなってきたし

少し日が長くなってきた来た感じだ。

 

密かにチャレンジャー欲しがっているお客さんが、跨がってイイネ!

エンジン掛けてイイネ~って増えてきました。

202123162233.jpg

 

そろそろ重い腰を上げて、春に向けての準備ですよ~♬

 

寒い中ご来店してくれたお客さまには、インディアンチャレンジャーがド~ンと

載ったカレンダー差し上げてます。

美味しいコーヒーもサービスしていますので、遊びに来てください。

宜しく~♬

 

セロー!

 

たっくさんの問い合せ頂いたセローですが、

本日めでたくご成約になりました!

20211619744.jpg

車両がご成約になるにはいろいろなケースがありますが、今回は自分がバイク業界に

来てから27年間ズットお客さまで有り友達でも有る☆様の紹介が決め手でしたね!!

☆様、サンキューです!

 

今年も良いバイク沢山展示しますので、よろしくお願いします。

T様 即決して頂きまして有り難うございました!

サンキュ~♬

 

 

 

マウンテントレール!

 

 業界に来る前に、ハーレーのパンヘッドで日本中をさまよい有るっているとき

単独の女性ライダーに沢山遭いました。

高い割合で、セロー225に乗っているので女性に優しいバイクか・・・・

なんて思ってて、業界入してからセローに縁が有り、新川や作並の山の中に

遊びに行きましたが、獣道もガンガン登るし自分の腕を過信してしまうような

走りっぷりにビックリしました!

 

今回の紹介は、セロー250。

20201227164130.jpg

250ccになってこの年式からはフューエルインジェクションになったので

わずわらしいチョークの儀式も必要なく、「さ~出かけましょ! ハイ、セル一発ね!」

ってな感じで気軽に使えます。

最近当店でも女性ライダーが増えてきて、良いバイク紹介してね~なんて声が聞こえますが、

そんな方にもお勧めです。

当然、男性ライダーにも楽しんで乗って貰いたいですね!

走行18800キロと少なく、自賠責保険も1年近く有り即納出来ますので、気になる方は見に来てください!

宜しく~です。

LED!

 今時ご存じだとは思いますが、レッドではなくエルイーディーです^^

 

やはり明るいのに越したことはなく、昔と違ってバラスター成るデカいモノは

本体一体となり超コンパクトに成りましたね!

 

インディアンのロードマスターには標準装備ですが、在庫のチーフテンには着いていませんでしたので

遂にLEDにグレードアップしました!

20201219234813.jpg

ヤッパリ明るいね~

今の世の中、コロナかでチョット気分が暗いから、LED付けて明るく成ろう!。。。なんちゃって。

 

20201219234943.jpg

 

これで遂にフロントフェンダーのインディアンマスコットのライトと一緒のLEDだぜ!

 

ヤッパリ俺も付けたい!って方は、クリスマスセールですので是非ご相談ください!

宜しく~♬

 

 

 

クリスマスセール!

 

 インディアン・チャレンジャーもクリスマスならではの

とってもお得な買い物です!

20201214162837.jpg

見た目重そうに思うでしょ!・・・しかし跨がってみて→OH軽っ!

乗ってみて「凄いね、パワーも凄いけど、乗りやすくてビックリ!」

皆さん口々にこう言います!

 

チャレンジャーのパフォーマンスはね↓

先月、世界で初めてバガーマシンのレースが有り、並み居るフルチューンのハーレー軍団

の中にチャレンジャーが2台ノーマルエンジンで参加し、見事1位と3位に成り

パフォーマンスの高さを立証しました!

 

とてもお求めやすく設定したので、是非この機会にお乗りください!

金利2.9%の150回払いだと~

 

「何と毎月約22000円

 22000円でお乗りになれます!」

「さ ら に、ETCなどの用品サービスもお付けします!」・・・←ジャパネットたかた風^^

 

貴方のお小遣いで支払い出来ますでしょ!!!

問い合わせお待ちしていま~す!