ホーム>Official Blog

Official Blog

画像アップテスト!

やっとこさ画像アップができるようになりました!

と思ってのテスト!

 

少し前にインディアンスカウトボバー納車日の記念撮影です。

仲間が一緒に来てくれて楽しい納車日でした。

 

 

202479183145.png

 

ありがとうございました!

サンキュ~(^^♪

 

 

棚卸し!臨時休業。

起こしも早いものでもう6月も終わりですね。

仙台にきてバイクの仕事初めてあっという間に

もう30年も経つんです。

 

それで明日明後日の2日間は、半期の棚卸しをしますので

終日親組させていただきます。

いわゆる臨時休業です。

 

お店の中での作業になりますのでご来店しても対応できませんので、

どうぞご理解ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

ニューパソコン!

 パソコンの一台が壊れちゃって新しくDELLのを

入れたんだけど、ブログに画像がうまく這いあらなくて

書けていませんでした。

 

明日再トライしますので楽しみにして下さい。

よろしくどうぞ!

 

 

H2

「 H2 」

 

 水素!

って思った人は化学好き。

750SSと思った人は昭和のオンツァン!

H2=スーパーチャージャーって思った人は令和人!

 

どうでも良いか(笑)

 

タイヤ交換です。

 

20245920183.jpg

 

長年ハーレーやインディアンのディープなフェンダーが着いた

バイクの、リヤタイヤ交換を何百台とやってきてて、ここ最新鋭の

国産車のタイヤ交換するとなんと簡単な事か!

マフラー外すのにマフラーカバーの3分のビス取って、マフラークランプとマフラー固定ボルト1本外すと、後はホイールに着いている5本のボルト外せばホイールが外れる。

(文章長いね。。。。)

 

最近のは凄い!

おんこちしん。

20245920287.jpg

 

ドライブチェーンも外さず、ブレーキキャリパーも外さず感動して、、、、なんか、、嬉しい!

202459203121.jpg

 

キャリパーはブレンボで、ドカティと同じね。

202459203243.jpg

 

ブレーキパッドピンは腐食で、、、

20245920348.jpg 

20245920353.jpg

 

研磨後!

 

あっ、、、手相見ないでね~

 

 

202459203632.jpg

 

 

ブレーキパッド、新旧。

202459203821.jpg

 

ハイ

あっという間に交換完了!

今回は、ミシュランのパワー6でした。

 

オーナーのP様~。

当面はならし運転ね!

安全運転ですよ!!

別名・本田だからね~^^(こち亀)

 

P様。

かれこれ25年だね。

有難うございました。

 

サンキュ~♬

 

5月5日の営業時間!

 

 明日は所要により、午後2時頃からの営業にさせて頂きます。

よろしくお願いします。

 

中古車入荷!

 ホンダ

CB400SF

20245419561.jpg

 

カワサキ

ZX-12R

初期モデル!

202454195724.jpg

 

インディアンスカウトも入荷予定です!

お楽しみに~♬

 

 

GW休業のおしらせ!

 早くもゴールデンウィークになりました。

今年は最大で9連休や10連休の大型ですね。

当店は4月29日から5月4日まで休業とさせて頂きます。

5月6日(日)より通常営業いたします。

よろしくお願いします。

 

春ですね~!

 4月もあっという間に中旬過ぎて

ぽかぽか陽気どころか、日中は厚くて

半袖になったりして春って言うより

初夏ですね^^

 

20244211413.jpg

 

 良い天気だからバイクで走りたいね~♬

 

おっと~

ところで一昨日まで忘れてたんだけど

明日(21日)は第3日曜日で定休日でした。

 

昭和生まれの頑張るマンで24時間戦えられるか

挑戦中ですが久々に自愛してきます。

202442111653.jpg

 

よろしくです!

 

明日は出張です!

 16日(土)は遠方へ出張に出かけるため

ショップの方は終日不在になります。

17日(日)は振り替えて営業しますのでよろしくお願いします。

 

 

またFAXについては、旧型で修理部品も無いと言うことで

新調して本日から使えるようになりました。

何かとよろしくお願いします。

 

ファックス!

 長年ブラザーのFAX兼用複合機使ってたけど、

トラブルが有って調べたら年式古くて対応出来ない。。。。トホホ

 

新たにセットアップしますのでしばし不通に成ります。

多分今日中に対策します。

少しお待ちください。

 

loading...