ホーム>Official Blog>建国記念日!(祝日)
Official Blog

建国記念日!(祝日)

建国記念日ちゅうのは、神武天皇即位の日なのだよ!

しんむじゃーないよ、じんむだよ。

2018211175344.jpg

 

古事記に書いてあるらしいが、自分も20代の頃に古事記を買って読んだけど、

・・・・読んだって言うより、見た!んだけど、

内容は難しくて覚えてない!

いわゆる、目を通すと間もなく、寝てしまうのだ!

 

神聖なる日なので、建国をしのび国を愛する気持ちを敬いましょう!

ちなみに、神武天皇は生涯137年だったって言うのは凄いね~

 

OLD PARR(洋酒のブランドになっている長寿のトーマスパー)は、157歳までって

言うので、その昔は凄い長寿がいたんだね~。

201821118537.jpg

と言うことで、明日の祝日は定休日になります!

よろしくです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.v-twinmc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121