ホーム>Official Blog>ハイドラグライド!
Official Blog

ハイドラグライド!

 

 戦時中や戦後間もないハーレーは、スプリンガーフォーク(日本では松葉フォークって

言ってた様でしたが、幼い小生は松葉くづしみたいっ!って恥ずかしくて言葉にできなかった、、、ナハ)

って言う機械式のフロントサスペンションでほんの少しのダンパーが有ったけど、砂利道や

高速走行はさぞかし大変だろう!、、、と言うことで出来上がったのが41φのチューブを持つ

油圧式のフロントフォークで、1949年についにビッグツインに標準装備になったのですよ!

油圧だからハイドロリックでハイドラグライド!

 

202125191829.jpg


’79年のFXE/Fで当時大田区大森にあったDENにしょっちゅう遊びに行く内に、パンとかナックルだらけで

影響を受け、オーナーの佐藤さんに「パンはイイマシンだよ~♬」って言われて

更にヤソギさんにもそそのかされて、遂にパンヘッドオーナーに成ったのでした。当時21才。

このマシンは’53年式で、入手したときは赤のメタリックに塗ってあって、

パッと見ピンクのマシンで、若かった俺は一目見て「色キチガイだな!わぁ~気持ち悪りっ!」

って思ったモノでした(笑)

フルレストアの後、日本国中をノントラブルで走り廻った思い出のマシン。

 

このショップ立ち上げたときに再度エンジン、ミッション、フルオーバーホールして

ガレージにしまってましたが、ふと思い出しエンジン掛けました。

 

なかなか力強い排気音で良い感じです。

Vintage好きな人は見に来てください^^v

 

68年前のアメリカのニオイがしますよ~♬

 

 

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.v-twinmc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/578