ホーム>Official Blog>CHOPPA・CHOPPUS
Official Blog

CHOPPA・CHOPPUS

 ただチュッパチャップスをモジッタダケデス・・・

Chopper!の話しです!

 

ショベルのチョッパーが2台ほど入荷しました!

 

僕がハーレーに憧れたのは、ショベルエンジンの時代だから

やっぱり気になるね~♬・・・・って言うかイイネ~♬

 

一台は、’79の80cu!

2021513214653.jpg

 

もう一台は、’81の80cu!

2021513214842.jpg

 

ナカナカ入手困難で有りますので、貴重でございます!

もう既に40ネンコです。まだまだ走りますね~

 

ショベルチョッパーです。

既に、数人がチェック済です!

 

シャベルとかスコップでは有りませんぞ!

 

その昔、実は僕はクローラクレーンやバックホーのエンジニアしていたんですよ♬

え~と、P&H,神戸製鋼、ユタニポクレン、KATO、パイルハンマー、などなど。

バックホーは通称「ユンボ」という人いますが、その名は三菱のバックホーの名前だからね!

三菱のだけ!!!

バケットを手前向けて付けて、手前に砂利や砂などを掻くのでバックホー。

向こうに向けて付けるのは、ただの「ホー」なのだよ。

パワーショベルって言う良い方もあるけど、パワーシャベルっては言わないし、言う人は聞いたことがない!!!

んでも、ハーレーのショベルエンジンのことを「シャベル良いどな、、、シャベルや~」

と言う人が言いますね。

 

ま、ひとスキズキですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.v-twinmc.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/604

loading...