ホーム>Official Blog

Official Blog

スタバ!

ショップ終わって帰り道にスタバがあって

夜なのに

こんなに並んでキャンペーンやってんのかな~

なんて感じでいつも通りすがりに横目で「チラ見」

するくらいでしたが、

 

本日Oさんがスタバのさし入れでサンドイッチや

抹茶クリームフラペチーノなどなど頂き有り難う。

 

2023120202155.jpg

 

スタッフお腹すいててカブリツキ~の図!

 

2023120202519.jpg

 

 

刺身

石巻出身の俺は小さい頃から魚には恵まれた環境でしたが

刺身はそんなに食卓には並ばなかったような~記憶!

 

塩竃の鈴木さんは随分と長い付き合いになりますが、

仕事もとことんやるし、趣味も多彩で何でもこなす

スーパーマンなんですよ。

ビッグスマイル取っていませんでしたが、手土産の

刺身貰いました。

202312020954.jpg

 

最高位美味しかったです。

有り難う♬

 

Vストロームご成約!

 Vストロームは人気車なのか・・・・

ご成約になりました。

売れなかったら今年はツーリングに使おうか~

なんて思っていました。

今年は、沢山ショートツーリングしますよ!

2023120194623.jpg

 

S様

有り難うございました。

サンキュ~♬

 

 

大ちゃん!

大ちゃんって言うと僕の小学校時代に「いなかっぺ大将」主演の

風大左衛門こと大ちゃんが有名でしたね~。

 

202311615132.jpg

にゃんこ先生と共に柔道の修行をするマンガで

凄く人気がありましたね。

当時のスポ根アニメの走りでしょうかね~

 

長い付き合いのユーザーさんが転勤から仙台に帰ってきて

ショップに遊びに来たのが久々のお付き合いの始まりで、

なんやかんやでハーレーのウルトラ購入してくれた

大ちゃんです!

2023116152525.jpg

 

いなかっぺ大将と同じでいつもニコニコしていて大ちゃんの名前の通り

何かと大です・・・・意味深^^

またお付き合い始まりましたね。

宜しくお願いします。

友達のOさんも早めに次のバイクが見つかると良いですね→当然当店で!(笑

大ちゃん有り難うございました!

サンキュ~♬

 

 

ブロンコビリー!

 ヤマハにブロンコってバイクが有ったな~

ブロンコビリーって映画もあったな!

 

今日入って来たのは、ヤマハのストロボカラーによく似た

スズキのグラストラッカー・ビッグボーイだ!

 

お客さんからの下取り車だよ。

2023113203350.jpg

 

FTR223だの、250TRに乗って粋がって乗っているけど

ビッグボーイを舐めたらあかんぜよ!

19PS/7500rpmだすんだからね~

 

対するFTR223は、

16PS/7000rpm

 

250TRは、

19PS/7500rpm.とビッグボーイと同じ!

 

何と言ってもビッグボーイは、4バルブ2本出しマフラー(エキパイ)って言うのも

捨てがたい!

 

ちなみにパワーウェイトレシオは

ビッグボーイ・・・・7.3

FTR・・・・・・・7.5

250TR・・・・・8.0

凄いねスズキ車!

 

 

あんパン!

 ハーレーとかインディアンとか大きいバイク扱っていると

当然一日で何台分も動かすから結構体力使っているようで

甘い物欲しくなったりします。

 

今日もお客さまからあんパン&カレーパンの差し入れ。

2023113191333.jpg

 

202311319144.jpg

 

Oさん

いつも有り難うご馳走様です♬

 

 

XR1000!

 

 ハーレーで何好き?

って聞かれたら迷わずXR1000って出てくるくらい好きですよ!

 

アイアンスポーツも結構エンジン整備しているけど、カナリ高い確率で

タペット廻り痛めるんだよね~

 

上がXLH1000

下がXR1000でタペットローラー交換したもの

ちなみに、タペットボディサイズは一緒やねん!

 

202319205352.jpg

 

さ~て、カム組むか~

20231921010.jpg

 

で、手際よくサクサクとカムを組み上げる(丁寧に)

2023192118.jpg

 

組み付けは、アッセンブリーオイルをタップリ付けて順に組み上げます。

順番って、分かるかな~?

 

オイルポンプ

20231921322.jpg

 

チェックバルブもチェック!

良好でヤンス!

20231921625.jpg

 

今日はここまで!

 

エンジンって組み上げていくとね、ガゾリン吸って、爆発して

クランクが廻って、エンジンが継続的に廻るわけね~

ドコドンドコドンドコドンって、、、、、

 

これって、楽しいです^^

 

ベンベ ご成約~♬

 

正しくはベンヴェと書くべきか・・・・・ 

 

新年のアイサツかたがた遊びに来た常連ボーイ!

R1200GS見て「これ良いじゃん!」

「今乗ってるバイク車検取んなかったらこれ買ってたわ~」

 

・・・とかなんとか買えない理由を考えている風を装っていて、

狭いショップをウロウロ・・・

 

顔は「これ決めた!」って言ってました(笑)

 

202318174456.jpg

 

僕自身もBMWは好きなバイクで、ロングツーリングしたら最高でんがな!

僕も欲しいし乗りたいけど、足が届かん!

バレリーナ状態なんて言葉があるけど、このマシンは空中遊泳状態・・・・トホホ

 

初売り特価大セールなのでサービス満点で、Sさんにも大変喜んで頂きました。

 

Sさん 何代目かな?

有り難うございました~

サンキュ~♬

 

ハーレー883ご成約~♬

 

明けおめ

ことよろ~♬

って随分前から使っている言葉でね~

明けましておめでとうございます。

 

娘が初売り後にお母さんに、「タンプレ買いに行きた~い」

って話ししていて、お互い時間の都合着かない話しだったんで、

僕がね「タンプレ買いに付き合ってあげるから良いでしょ!」

って感じで行く事に決定!

僕:「ところでタンプレって何処で売ってるの?」

娘:「何処でも売ってる・・・・」

僕:「何処でもって言っても、、、、ん?」

娘:「誕生日のプレゼントだから、何処でも良いよ~!」

ナハハ~

誕プレだ!

と言う一幕が有りました(笑)

 

1月5日初売り!

当店初売りキャンペーン第一号は、

スポーツスター883御成約となりました。

このマシンは、1200にボアアップ済でツーリングメインに使っていた

からねコンディションGOOD!

202315165022.jpg

 

購入いただいたのは、以前から交流のあるプロの和太鼓プレイヤーHさんに

決めて頂きました!

新春特価に加え、下取り高価買い取りで喜んで貰いました。

H様

有り難うございました~

サンキュ~♬

 

仙台初売り!

 

 仙台初売りは全国適意も有名で、2日に娘に付き合って服屋に行ってきました!

朝早くからの人の行列、人、人、人で不景気なんてなんのそのって感じで

盛り上がっていました!

20231311925.jpg

 

 古着屋さんに行ってきましたが、ま~皆様沢山買うのでビックリでした。

 

帰り道買い物帰りの人は、買い物した物と景品とで両手いっぱいに

幸せそうな感じで歩いているのを見てほっこりしました。

 

当店は5日からの営業になりますが1月15日迄初売りセールで、在庫車は

仙台初売り特価に手提供しますので、チェックしていたバイクがある方には

このチャンスに是非お乗り下さい。

 

ご来店の待ちしています。

 

 

loading...