ホーム>Official Blog

Official Blog

10月15日

 

 何か願い事が叶う日という話しも聞きましたが

どんな感じかな~ってね。

僕は一応願掛けます(笑

 

そして明日15日は出張のため終日おやすみとさせて頂きます。

ご不便お掛けしますがよろしくお願いします。

 

路上トラブル!

 当店の駐車場の片隅でたたずむ中学生!

なんか自転車の横でフロントホイール周りをいじってる。

 

こんにちは~って声掛けしたら、髭面の俺にビビったか

あまり話してくれなかったけど、なんとフロントブレーキが

脱落してる。

おまけにリアブレーキも効かない.。。

202392411502.jpg

 

フロントブレーキを修復し、リアブレーキの調整をして

「気を付けて帰ってね~♪」

 

 

 

 

ON THE ROAD マガジン!

 オンザロードマガジンの71号が入荷しました!

フリーマガジンでアメカジ情報満載です。

 

早く来ないとなくなっちゃうので遊びがてら

ゲットしてください!

202392411452.jpg

スカウト!

インディアン スカウト。

スカウトボバーが出てから、「ボバーカッチョ良い~!」

って人気が出てきたね。

 

ポジション的にスカウトのノーマルポジションって

凄く乗りやすいんだよ。

 

 

 

2023720192741.jpg

 

先日見に来てくれて、しっかり検討しますっ!

って言ってくれた御客様が本日正式に決めてくれました。

ん~ マンダム!

カスタムペイントしてて写真より実物は

すっごく良いよ。

 

納車が楽しみね。

M様

有り難うございました~

サンキュ~♬

 

 

インディアン納車セレモニー!

朝早く電車で来られて納車の手順です。

北から来るお客さまは南仙台駅に、

南から来るお客さまは名取駅に迎えに行ってますんで

駅で初めて会う感動もナカナカ良い感じですね~

 

2023720191136.jpg

 

 遠路はるばる来て頂きスカウトの納車に来ました!

ひとめぼれで決めて頂き最高に嬉しいです。

 

お昼時間だったので牛タン納車セレモニーとなりました。

画像は牛タン食べた後だったのでパワーアップだね^^

 

グッドタイミングで常連のO様夫婦も来たので

一緒にパクパク♬

 

肉厚くって食べ応え有るし、皆口々に

「美味しい~っ 美味し~ッ♬」

って幸せそうな顔してるね~ 幸せカップルだけど、、、、、イヒ

20237202018.jpg

 

S様は、食べながら話しに夢中です♬

202372020740.jpg

皆さん

有り難うございました~

サンキュ~♬

 

 

いつものテストラン!

 

 最近なんだかサイドカーのお客さまがチラホラ!

マシンを操っている感じはバイクの中ではトップクラスに楽しいでしょ。

202371020755.jpg

 

60キロ~80キロくらいでのんびり走るのが

気持いい感じかな^^

 

 

倒立サスペンション!

 

 イツの時代からか世の中には倒立サスがでてきて、

正立サスはどうなっていくのかと思っていたけど、

賛否両論あって正立はまだまだ健在ですね!

 

今回はカワサキ車の倒立サスのOH!

 

さて車種はな~んだ?

202378174046.jpg

 

そうです!

12Rです。

202378174137.jpg

 

オイルは凄い柔いの使ってるんで、ビックリだ~

 

サス全バラにして、オイルシール交換して~

ハイ完了!

 

202378174449.jpg

 

細かく作業風景、一コマずつブログにアップしている方は

尊敬します。

なかなかドタバタ作業進めるので、細かく撮れません!

 

 

そういえば、今夜エフエムたいはく78.9MHZで、PM9時30分から

私の「 STAY COOL ! 」

の放送があります。。。。ナハハ

 

時間ある方は聴いてみてチョ♬

 

シグナス グリファス!

 

 ヤマハの技術の高さを物語る特徴の

6,000回転を堺に低中速カムから高回転カムに変わる

機構や、セルモーターとジェネレーターを一体化した

始動充電システムは画期的ですな!

 

今回は家族で何台もスクーター購入いただいたW様に

ご注文頂き昨日無事納車しました。

202375201737.jpg

 

昨日は梅雨の一休みで好天でしたので、良い納車日和でした。

ガソリン満タンサービスでスタンドまで乗っていきましたが

慣らし運転中でしたので可変バルブは初回点検でショップに来られた

時に味合わせて貰いましょ!

W様

毎度

有り難うございました。

サンキュ~♬

 

 

マウストラップ!

 

 ネットで調べて見な。。。。

マウストラップって調べると、鼠捕りだよね。

 

ハーレーのマニュアル見れば、

ハンドクラッチブースター!!!

 

202372184331.jpg

 

ここのクラッチブースターの調整がしっかりできてないと、

鼠捕りのように、「バタン!」ってバネが戻らなくなることから

マウストラップで言われたんだよね~・・・・・知らんけどエヘ

 

今回はショベルのマシンのクラッチブースターの調整入庫!

しっかり整備すると、おやおやビックリ!

クラッチブースターの名のとおり、すんごく軽くなるんだよね~

 

俺の「オモデナ~」って思う方は、相談に来てみてください。

ね^^v

 

 

XLH!

 

 如何にもアメリカのライダーが好きそうなスタイルのスポーツスター。

ノーマルスタイルにとっても座り心地のいいシートとシーシーバー。

202372183928.jpg

 

純正レプリカペイントのタンクや、エンジンシリンダーのフィンも

白く塗ってあるのがこれまた最高だね!

 

今回は、いろいろメンテナンスで入ってきたので、

チェックのためテストランでした。

んん~ 気持ちいい♪